一人暮らしに憧れたものの

一人暮らし、憧れるわ。「ならばやれ」簡単に出来れば、苦労せぬわ。「何故、無理と?」理由は…。「語らぬなら、聞かぬけど」

ちょ、今話す!えっとね、親が一人暮らしやめろって。「は?どーゆー訳よ」簡単な話、寂しいから。「子離れ出来ず、子が悩むとはねぇ。難儀な」笑わんで頂戴な。

此方、充分真面目に悩み苦しむ問題よ。「けど貴女、幾ら考えようとも、結局一人暮らし反対されちゃあね」ちぇっ、もう二十歳過ぎよ?自立、何が悪い訳?

「貴女を思い、寂寥感から言ってるのよ?お気持ち、察すれば?」察すればとか…勘弁。もう!毎日小言聞く事、飽きたわ!

「私へいわんで頂戴」誰かへ胸の内、漏らす事、ワリィ?「そーゆー意味じゃ」少し頼み事、駄目?「内容次第」随分反応がドライねぇ。

「当然。内容も大体察しはつくわ」え?本当?「無論よ。ご両親へ説得をって事。違う?」む、けど!一人暮らし念願なんだ。

「気持ちは分れど、感心出来ん話。親心を全く理解せず、自分勝手。自己中心的過ぎ」